糸さんの買い物記録

買い物をした記録です。

スポンサーリンク

電動アシスト自転車キター!



電動アシスト自転車を買いました。

買って大成功でした!




電動自転車はパナソニック、ヤマハ、ブリジストンがメインメーカーのようですね。



パナソニックのはスタートが力強くて、ドーンと進み驚きます。



スタートが滑らかなのはヤマハなんだそうです。





確かにパナソニックのを試乗したとき、誰かに後ろから押されているような走り出しの感覚がありました。


スポンサーリンク





実際に通勤に乗ってみて気付いたこと。




帰宅後、すぐに夕飯の準備に取り掛かれるようになりました。


以前は一度休まないと動く気力も体力もありませんでした。うっかりそのまま寝落ちることも・・・。



私が買ったのはパナソニックのビビDXです。






自分好感度の高いパナソニックにしました。



職場の友人も色違いに乗っているので、乗り方なども教えてもらえるし。



電動自転車に乗っていると自分が少し強くなったような感覚がします。



なんでだろう。。。



ちょっとの力でスイスイ進むから、「私、すごい。」と勘違いしちゃってるのかも(笑)






盗難予防にバッテリーはその都度付けたり、外したりしてます。



お店の人に聞いたら、「そこまでしなくて大丈夫。」言われたけど、自分の気が済むまでやります。



自転車に名前をつけちゃおうかな。



浮かれ過ぎ?

新しいおもちゃを買ってもらった子供のようです。



私の場合、自分で買いましたが(笑)



一回バッテリー交換で、最低10年は乗りたいと思っています!


スポンサーリンク





スポンサーリンク