糸さんの買い物記録

買い物をした記録です。

スポンサーリンク

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日焼けしたくない!!その2

↓前回のブログです。 日焼けしたくない!! - 糸さんの買い物記録 今年の夏は日焼けを防止すべくアレコレ装備中です。 さらに装備を強化しました。 買ったモノ 帽子です。 夏用の帽子は持っていたのですが、今年は新調してUVカット機能のある帽子を買いまし…

バッグも1IN 2OUT

少しずつですがモノを手放す生活にシフトしています。 先日手放したのは、雨の日用のバッグ その① 合成皮革のため入れ口部分の布が切れ切れになってしまいました。 感謝の気持ちでさようなら。 そしてモノ持ちの私はもう一つ雨の日用のバック。 こちらは6年…

日焼けしたくない!!

今さらではありますが、日焼けしたくない!! 日に焼けると途端にヒリヒリと赤くなる私の肌。 そして残るはシミ、そばかす(涙)です。 日焼け対策 生まれて初めてアレを買いました!! 私がアレを購入するなんて!! 最初はちょっと恥ずかしいけど、つけれ…

家のもやもやを減らしたい①カーテン

おはようございます。 土曜日の朝って大好きです。 のんびり起きて、美味しいコーヒーを飲む幸せ。。。 2階のカーテンのモヤモヤ 2階の一室に私の洋服を置いています。 その部屋の窓ですが。。。 引っ越してきて、適当な布を付けてそのまま放置していました…

夫と私にプレゼント

私と違って夫は、服やモノをあまり欲しがりません。 カバンも靴も服も少しあれば良いと思ってあるみたい。 見習いたい部分ですが、物欲が消せない私。。。 夫にプレゼント 夫にプレゼントを買いました。 ちょうど昨日、結婚記念日という理由もあるけれど。 …

寝具の見直し

寝具を少しずつ入れ替えしようと思いました。 羽布団だけは結婚したときに、私の両親が少し良いものを持たせてくれたものの。。。 他はあまり人目に触れるものでもないし、適当なモノを使っていました。 今年に入ってからモノを積極的に手放すことをしている…

楽天スーパーセール

始まってますね。 必要なモノだけ買います! 購入思案中のモノ ①千葉のピーナッツ こちらは2セット買います。 ピーナッツは去年の夏からほぼ毎日夫と食べています。 夫はそのまま20粒。 私はタッパーのお酢に浸したピーナッツを20粒食べています。正直、微妙…

春のシャツ

ネットのカラー診断で私はウィンターでした。 ウィンターは白、黒、ライトグレーなどのほかは、混じり気のないピュアな色が合うようです。 パステルカラーの他にニュアンスのあるベージュ、グリーン、ブラウン系とか好きなのになんだかピンと来ないハズ、似…

スポンサーリンク