糸さんの買い物記録

買い物をした記録です。

スポンサーリンク

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

健康グッズ

食品以外の今年最後の買い物はこちらです。 何かわかりますか?? 健康器具です! こんな風に首をほぐす器具です。 お店に見本品があり、私は潔癖症ではないものの少し抵抗がありましたが、少しでもラクになりたくて試してみたんです。 すると。。。気持ちい…

私を暖かくするもの。

私、子どもの頃から寒がりです。 血流も悪いと思います。 。。。一応、ここ一ヶ月くらい血流改善のため朝と夜に酢タマネギを食べているけど。 いまのところ、効果のほどは実感ないですね。 帽子を買った 私の冬用の帽子は2つ 人生初のベレー帽 色は黒です。…

今度は食器の番

最近の買い物はユニクロと食器をループしてる。 今回は食器の番。 ごはん茶碗 我が家のごはん茶碗。 数年前までは我が家のお茶碗はちょっと遠くの雑貨屋さんで買ったもの。 いわゆる◯◯焼とかではないけど、和洋どっちにも合う色合いで、少し独特な形も気に入…

帰省の手土産を買った。

お正月に夫とお互いの実家に帰省するのに手土産を買った。 いままでの帰省の手土産はチョコレート、和菓子、お煎餅とか。 それから二人の母に小さな贈り物と心ばかりの寸志。 今年は。。。 夫と相談してお菓子はやめた。 両方の親が健康のためもありお菓子を…

ユニクロのカシミア

最近また着ているユニクロのカシミアのタートル。 けっこう前に買ったもののたまにしか着ていなかった。 そろそろ着倒すつもりでまた着てみたら、暖かいので驚いた。 新しく、 そして、先日母に買ってもらったユニクロのカシミアのタートル。 パッと明るいオ…

楽天で買ったもの

すでに終了してますが楽天のセールで買ったものです。 もはやマラソンなのかスーパーセールなのかも把握せず。 ムキになって完走を目指すこともなくなりました。 買ったもの ①ふるさと納税でハンバーグ いざという時にラク! 【ふるさと納税】【Z9-001】期間…

食器を買った。

先日急須を買った。 お茶の時間を楽しく。 - 糸さんの買い物記録 食器はイッタラを少〜しずつ集めていたけど、最近は和食器も気になる。 手に持ったときの質感、お皿同士を重ねたときのザリッとした音が心地よい! ちょうど欠けてしまったお皿も出てきたので…

無印良品週間で買ったもの

すでに無印良品週間は終了していますが。。。 期間中に2点ほど買いました。 これです 買ったもの。 中身はこれです。 ネックレス・ピアス スタンド 指輪を入れておくもの 組み合わせるとこんな風。 しかし、私はアクセサリーにはあまり興味がないのです。 指…

スポンサーリンク