糸さんの買い物記録

買い物をした記録です。

スポンサーリンク

ナチュラグラッセが好きです。



ナチュラグラッセのメイクアップクリーム(ベース&ファンデーション)とフェイスパウダーのセットを買いました。





トライアルセットで二千円ちょっとです。



ナチュラグラッセは、

・100%天然由来成分。

・香料は天然のエッセンシャルオイル。

・動物実験をしていない。

・全てではないけど石鹸で落とせる商品が多い。

などが特徴の化粧品メーカーです。



パンフレットもかわいくなってました!ウキウキ♪



9月の初めにリニューアルすると知ってから楽しみでした。



ナチュラグラッセの商品コーナー、今まで落ち着いた雰囲気でしたが、明るい雰囲気になっていました。良いと思います!





スポンサーリンク



でも、私自身はお化粧自体はあまり興味がない方かも。



今年の春、もっと頑張ろうと思って化粧のハウツー本を買ってブログに決意を書いたこともあるけど、やっぱり興味がないことを実感。



短時間の仕事と休日に出かける時くらいで、化粧品直しもしないので化粧品の減りも遅い。



上の写真はトライアルセットなんですが、このくらいでちょうどいいかも。両方石鹸で落ちるので、楽チンです。




旅行や帰省にもかさばらなくて良い感じ。



私は2〜3年前からナチュラグラッセの商品を使っています。

使っているのはコンシーラー、ファンデーション、パウダーです。




色モノのリップやフェイスパウダーなどはプチプラを一つずつ。アイシャドウは顔に違和感しかないので、断捨離しました。

色モノの期限は使い切れなくても2年で交代すると決めています。



グダグダと無駄にたくさん所有していた数年前に比べ、だいぶサッパリしてきました!

アレコレ悩んで買う買い物も楽しいのですが、定番品は決めておくと楽チンでいいな〜と思います。


スポンサーリンク



スポンサーリンク