糸さんの買い物記録

買い物をした記録です。

スポンサーリンク

欲しいモノ



8月初めに私が欲し買ったモノベスト3

harenohisan.hatenablog.com

①マットレス

②ちょっと良いドライヤー

③電動自転車


でもこの一ヶ月で欲しいものが変わりました。

マットレスは、「今はスルーでいいかな。」な気持ち。

腰痛改善のため、マットレスを変えたかったけど骨盤ストレッチを始めたら、少しずつ楽になっています。


ドライヤーもバッサリと髪を切ったら、ごく短時間しか使わないし、「今すぐじゃなくてもいいかな。」という気分。


電動自転車は購入しました。それまでの普通の自転車のタイヤの調子悪くて、不安なので思い切って変えることにしました。通勤路はゆるやかで長い坂道が多いので、これでラクになります。



休みの日にも自転車で行動範囲を広げたくてワクワクしています。





スポンサーリンク



いま欲しいモノ



①折りたたみ傘

10年使った折りたたみ傘の汚れや劣化が気になってます。

でも、意外と出番がないので絵や柄のないシンプルで安いものでいいかなと思っています。

 ↓遮光率100%を発見。無敵ですね!





②ドライヤー

すぐには購入しないけど、地肌や髪に優しいこちらの低温ドライヤーも気になります。




たった一ヶ月で欲しいモノがけっこう変わりますね。

いくらでも湧き出てくる物欲に振り回されず、とりあえず一ヶ月くらい気持ちを落ち着けてから考えるのもいいかも知れないなと思いました。



スポンサーリンク





スポンサーリンク