糸さんの買い物記録

買い物をした記録です。

スポンサーリンク

楽天スーパーセールで買ったもの



今回の楽天スーパーセールで購入したものです。

あらかじめ決めていたモノをポチポチと。



1店舗め

北欧食器モナミのボウル



夫用と私用に2つ持っているのですが、1つ欠けてしまいました! ガーン。。。

シチュー、マーボー豆腐、サラダ、丼ものとしてかなりの頻度で使っています。

しかも若干面倒な食後の食器洗いもこの食器を見ると、あら不思議、気持ちが和らぐのです(笑)

どう考えても私にとって必需品化しているので買いました。

同じ食器がすぐに買えるのって、ありがたくてうれしいです。

ちなみに「モナミ」とは「恋人、愛する人」という意味のようですよ。むふふ。



2店舗め

ふるさと納税品

[rakuten:f406091-aka:10000050:detail]

ひゃっほー!20個も!!

忙しい日でもちゃんとした料理に見えそう~(笑)



3店舗め

[rakuten:f454010-takanabe:10000133:detail]

宮崎のお米です。 お得でうれしい。おいしさに期待。


4店舗め



聞いてください!!

糸選手、とうとう買いました!

初の電動アシスト自転車です!

本当は、年末か来年あたりに買うつもりでいたのですが、いま乗っている自転車が急激に調子が悪くなってしまいました。



たいがい万事適当な私ですが、初の電動自転車なので、実際の店舗(あさひサイクル)で実物を見て、触れて、試乗もさせてもらいました。

とにかくアシストのパワーに感動です。

職場への道がなだらかな坂が多くて地味にキツかった。。。

もともとは同じシリーズでもう少し安いTXに決めていたけど、店員さんにバッテリーの充電回数で結局はDXの方がお得と聞いて納得。カゴも大きめだし、買い物にも良さそう。DXに決めました!

このマシーンで秋はちょっと遠くのスーパーやパン屋さんも行っちゃおう!

色はブルーです。

実店舗ですぐに買わなかったのは、試乗車しかなく、どちらにしても取り寄せになり時間がかかるということ。

それから、楽天内の「あさひ」で買うと金額も大きいので、けっこうなポイントがつく上、自宅か店舗での受け取りか選べます。

店舗受け取りなら送料無料になりますよ。

お店まで引き取りに行く手間はあるけど、私は再度説明を聞いたり、防犯登録などもしたいので逆に便利だなと思いました。万が一不備があったら、その場で伝えられますしね。


ふいに、夫に「電動自転車って盗まれやすいんじゃないの?」と聞かれ、若干ドキっとして調べたらバッテリーをはずしておけば普通の自転車より異様に重い自転車でしかないので、夜間はバッテリーをはずそうと思います。



バッテリーは暑さ、寒さに弱いので特に夏や冬ははずした方が良いみたいです。

チェーンなどの防犯グッズも用意します。


5店舗め

[rakuten:kurashikenkou:10019941:detail]

風で自転車が倒れないようにスタンドも買いました。


これで今回のスーパーセールはおしまいにします。



今月は父の誕生日があるのですが、悪気なくプレゼント、何も思いつかなくて(笑)、実家に行った時に出掛けて一緒に選ぶとか、食事をご馳走しようかな。





スポンサーリンク



スポンサーリンク