糸さんの買い物記録

買い物をした記録です。

スポンサーリンク

洗顔、シャンプーなど用の固形石鹸



シャンプーや洗顔や体を洗う用の石鹸が終わってしまったので新しく買いました。


私、最近、買い物で一番テンションが上がるのは服でもアクセサリーでもなく、終わりが確実に目に見えるものです。


だいぶ慣れたとはいえ、服やアクセサリーは手放し時がいまだに難しいです。

でも確実に中身がなくなるモノは、使い切ったという満足感を感じられるし、堂々を新しいモノを手にする嬉しさもあったりで。


そう思うと、私の断捨離道はまだまだこれからですね。



前回のは約3ヶ月で使い切りました。コスパ良しです!

↓その時の記事です。

harenohisan.hatenablog.com



石鹸シャンプーのあとは、少しパサパサ感があるので、少量のヘアオイルを混ぜて使っています。

 ↓コチラを1、2滴ほど。




今回買ったのは、同じアレッポの石鹸だけど「ローレルオイル配合」にしました。




前のより100円ほど高いです。

500円くらいでした。


アレッポの石鹸Q&Aを見つけたのでリンクしました。

アレッポの石鹸Q&A



あ、家にあるクエン酸をリンス代わりに使えるんだ!!メモメモ。。。


ちなみに夫のシャンプーはいままでと同じ無印良品のを使っています。

夫は身体を洗うのも固形石鹸ではなく、ボディーソープです。

私はボディソープのヌルヌルしたような感触がどうもニガテで、むかしながらの泡立てた石鹸で洗うのがサッパリして好き。


まぁ、お互いにうまく折り合いをつけて暮らすことが平和の秘訣でしょうか。


でもお風呂に入るたびに、石鹸ひとつに統一できたら、もうちょっとお風呂場がスッキリできるのにな~とついつい思ってしまう私です。



ケンコーコムさん安い。




では~!


スポンサーリンク




スポンサーリンク