糸さんの買い物記録

買い物をした記録です。

スポンサーリンク

2回目の無印良品週間



↓1回めの買い物はこちら

無印良品週間で買ったモノ - 糸さんの買い物記録


今回買ったもの



頭皮ケアブラシ



私、自分でうすうす気付いていたのですが、頭を洗うのが下手なんですよね。

ちゃんと洗ったつもりでも、お風呂から上がると痒みを感じたり。

手で洗うよりこういったブラシで洗う方がしっかり汚れが落ちると聞いたので買いました。

ブラシを使って洗うポイント

・力を入れ過ぎない

・小刻みに動かす

・部分ごとに分けて洗う


シャンプーブラシは100均などにもあるようです。

自分に合うものをいろいろ試してもいいかもしれませんね。

↓普段の定位置はココです。

吊るせてスッキリ&衛生的!

カトラリー



私たち夫婦二人の分は無印のを使ってますが、両親が遊びに来た時の分がどこかで何となく買ったフォークやスプーンだったのが、ずっとモヤモヤしていました。

これで気分スッキリ!!^

はっ、無印のモノを手に入れるといつも「スッキリ!」を連発してしまう。。。

少しずつ無印の製品を取り入れて行きたいです。

・・・無印以外のスプーン類は10年以上使っているので、手放します。


これを機会にキッチンの引き出しの整理をしよう!と思います。


では~!


スポンサーリンク




スポンサーリンク