糸さんの買い物記録

買い物をした記録です。

スポンサーリンク

リネンのパンツ入れ替え。




リネンの服が好きです。

って何度もしつこい??



今年の夏はリネン素材の服を積極的に買って着ています。

ミニマリストへの道は遠いかも。

うーむ。



リネンは軽くて、肌にまとわりつかず、洗濯してもすぐ乾いてしまう夏の最強素材ですよ!!


さすがに職場にリネン服、特にパンツはカジュアル過ぎると遠慮していましたが、今年は開き直って毎日着て行っています(笑)



周りの人も特に何も言わず、そういうの着る人なんだなと認識してくれているようです。ホッ。



そのおかげで仕事中も気分良く過ごせています!


リネンのパンツは3本持っていましたが、そのうちの一本のファスナーが壊れてしまいました。


気付いたのは職場。

知らないうちにファスナーがずりずりと下がってる!!

上げても、しばらくすると下がってしまうので、まぁ壊れたんですね。。。このタイミングで。。。

仕方なくパーカを腰に巻いて、ごまかしていました。多分不自然だったと思います。

リネンパンツ2枚となりました。洗濯を考えると足りないので、買い足すことにしました。


今年は太めのパンツが流行っているんですよね。



でも身長160㎝に満たない私にはバランス悪くて似合わない。職場でも浮きそう。



無印良品でスリムなリネンのパンツがあったけど、すでに売り切れ・・・(涙)


いつものスタディオクリップへ。。。


スポンサーリンク




こちらもゆったり目のパンツが多く、どうしようかな〜と思っていたら、奥に一枚のパンツを見つけました。



試着させてもらうと、見た目ほど横に広がらず何とか良さそう。


安定の写真ヘタですみません。

20%オフで3,500円でした。



テーパードなので、ズドンと下まで太くない。これならパンツの存在感が感じられないかも。



いつもMサイズですが、パンツのボリュームは求めていないのでSサイズにしました。グッド。いい塩梅(あんばい)。

このパンツ、「キュッパン」というニックネームがついていました。



さて、これでこの夏の私の服は完璧です。あとはバリバリ気倒すのみ。



8月は服を買わない宣言をここにします!!!



大好きなリネンの服とワンピースで、大好きな夏を過ごしたいと思います。





スポンサーリンク




スポンサーリンク