糸さんの買い物記録

買い物をした記録です。

スポンサーリンク

有名ブロガーさんのマネをしたモノ




私がこのブログを始める前から、ずっと素敵だなとブログを読ませていただいていたブロガーのやまさん!!

※勝手にリンクしては、失礼なので控えます。

やまさんのブログを読むといつも、「私も住まいを整えよう。」と前向きな気持ちにさせてくれます。

・・・ま、まぁ同じようにはいかないのですが。



最近は、やまさんのお庭の整理の記事を読んだら、私も「うぉおおぉ~!」とやる気が湧いて、庭の草むしりを頑張りました。


いつ、どの記事を読んでも、押し付けがましくなく、かと言って独りよがりでもなく、整然としたテンション。読んだ人を気分良く、やる気にさせてしまうパワーはすごいなぁと思います!


スポンサーリンク




☆最近私がマネしたこと☆



ハンドクリームを別の容器に入れ替えることです。

もともと容器に入っているものを入れ替えるなんて!!と目からウロコでした。が、私もシャンプーなどはシンプルな容器に入れ替えていました。

でもシャンプーは詰め替え用の袋で売られているし、まぁ普通なんですよね。


ラベルや色がなくシンプルなのってすごくいいのかも。

ということで私も真似てみました。

用意するもの

・ニベア
やまさんに質問して「ニベア」とのご回答もいただきました!ご回答いただけるなんて嬉しかったです。

実際に、ドラッグストアに行くと数種類のニベアがあるではないですか!!とりあえず選んでみました。


・容器
やまさんは透明の容器を使われていました。うちにちょうど無印の容器があったのでこちらで代用します。



ニベアを容器に入れたらおしまい!
※乳液なので、スルスルとストレスなく短時間で入れ替え出来ます。

ニベアはボディ用乳液だったけど、まあ手もボディの一部だし、と無理矢理に自分を納得させてみる。

嬉しくて、キッチンに置いてみました。



それから念のために、もう一枚。



うん。間違いない。

比べると上のシンプルな容器のほうがスッキリとしていて良いですね。

とても気に入りました!!

やまさん、本当にありがとうございました。 (勝手に記事にして本当にすみません)


小さな工夫で、居心地が良くなるのってうれしいですね。

私も何か提案できることがあれば、積極的に行いたいです!

では~。



スポンサーリンク





スポンサーリンク