糸さんの買い物記録

買い物をした記録です。

スポンサーリンク

無印良品週間なのだ!


無印良品週間なのです!

期間:4月21日(金)〜5月8日(月)

※ネットストアは4月21日(金)午前10時~5月9日(火)午前10時までですよ。


スポンサーリンク




購入する予定のモノ



①オールステンレス角型ハンガー大 www.muji.net
税込みで3,500円となかなかの強気なお値段なので、2年くらい買うかどうか悩んでいました(笑)

我が家は長年1,000円くらいのプラスチック製のモノを使っています。

雨ざらしにせず、使う時だけ外に出すようにしているけど、1年も経たないうちに洗濯バサミの部分がだんだん取れてきてしまいます。

ちょうど現在使っているハンガーもポロポロ取れ始めているので、この機に買います。

この無印のハンガーは、ブロガーさんたちも「耐久性が良くて結局はコスパ良し!」と推されていたので決断しました。


②長袖Tシャツ www.muji.net
手持ちの長袖Tシャツがだいぶヘタッてきたので交換します。

基本パジャマ&家用です。

もう何年もいわゆるパジャマは着ていません。

もし夜間に災害が起こったら・・・とか朝、着替えなくて動ける身軽さでパジャマを持つのをやめました。

いまの季節の寝るときの定番はTシャツ+ユニクロのドレープパンツです。


③ブルターニュの海藻コンディショナー

www.muji.net

うわ!・・・在庫がありませんでした!!

私はシャンプーにはアレッポの石鹸を使っているのですが、私の場合、これだけだとパサパサするのでこの海藻コンディショナーを使っているんです。

実は家に在庫はまだ2つあるので、実店舗に行ってみようと思います。


④携帯用化粧水

www.muji.net

GWに帰省する夫用に。


いつか欲しいモノ



テレビ台 www.muji.net

いま使っているのがホワイトの合板で劣化が気になる。

掃除がしやすいように台と床の間に空間がある方がいいのかなと思ったり。。。

と思っていたらコレを発見しました!

www.muji.net
いいな~!

もしかしたら購入するモノも変更するかもしれませんが、購入したらまたご紹介させてくださいね^_^



スポンサーリンク




スポンサーリンク