糸さんの買い物記録

買い物をした記録です。

スポンサーリンク

いろいろ使えます。「アレッポの石鹸」



次は固形石鹸だ!


ふむ~、固形石鹸なら顔だけじゃなく体にも使えて一石二鳥でいいかも!といっちょ前のミニマリスト的発想がひらめきました!

いくつか見比べて「アレッポの石鹸」に決めました。

理由は成分が、石鹸素地(オリーブオイル、ローレルオイル)のみというシンプルさが気に入ったから。

食品やシャンプーを選ぶ時も聞きなれないカタカナの原材料を多く使っているモノはなるべく避けています。

ネットでアレッポの石鹸について調べたら、
•メイク落とし
•洗髪
•スポンジやブラシなどのメイク用具を洗う
などいろんな用途に使えるそう。


石鹸ひとつで、髪を洗いながら、洗顔も体も洗えるなんて素晴らしすぎる。嬉しい予想外の一石三鳥です。



なぜかトルコ産



裏側を見たら、「トルコ産」の表示がありました。

不思議に思い、よく読んで見ると「シリアの国内情勢の悪化しているからトルコに工場を移設した。」の説明書きがありました。


「うむ。なるほど〜。」と納得です。

お値段は300円程度でした。
コスパも良いと思います!!

ちなみに夫はボディソープ派なので私専用の石鹸です。

こんな風に使います。。。


2つに切り分けるつもりだったけど、2つに分けるのはけっこう大変なようです。
早々にあきらめます。

原型のまま浴室の石鹸を置くケースに置くことにします。
成分的に溶けやすいらしいので、使用後は窓際に置いて乾燥させるようにします。

でも新しいモノを試すときはウキウキしますね!!



スポンサーリンク




スポンサーリンク