糸さんの買い物記録

買い物をした記録です。

スポンサーリンク

髪にも使えるUVカットスプレー




梅雨が明けると、いよいよ夏ですね。寒がり&冷え症の私は、暑くても夏は歓迎です。


私が20代の頃は、夏は肌を焼く=健康的なイメージでした。時代が変わり、ここ数年は「美肌」や「色白」が優位になりました。



私の肌は日焼けすると健康的なブラウンからは程遠く、ヒリヒリと赤くなってしまう白タイプなので、それほど積極的に海やプールなどは行かなかったのですが。

現在している日焼け止め関係



職場には主に自転車で通勤しています(雨の日は電車)。

自転車で15~20分くらいなのですが、これからの時期、どうUVに対処するか気になっています。

今現在の装備としては、顔、首全体、腕に日焼け止めを塗って、ユニクロのUVカットパーカ(白)を着て、サングラス(透明のレンズ)、普通のマスク、UVカットの手袋をしています。


サングラスにマスクってけっこう怪しい感じがするので職場の近くまで来ると、同僚に見られたくなくてマスクははずしています。小心者です。



たまに顔全面を覆い隠すようなサンバイザーをしている人もいるけど、ちょっと勇気がでない。。。宇宙人のような気がしてしまう。。。使用している方、すみません。

UVカットの重要性が謳われている昨今なのだから、もう少しシンプルにおしゃれなUVグッズが出てきてほしい!

UVカット関係の商品ってデザイン的に微妙で、積極的に買いたい気持ちになるモノが少ない気がします。


普通の帽子だと深くかぶっても自転車だと飛ばされてしまうし、「どうしたものか。」と思っていたらこんな商品を見つけました。


髪にも使えるUVカットスプレー



肌にも髪にも使えるそうです。

エテュセ「ハーバルUVスプレー」

「白くならず、肌にも使えます」と書いてあります。

スプレーなので髪がバリバリになったら嫌だな~と若干気になりましたが、合わなかったら腕や足に使おうと思って買ってみました。



実際に使った感想は、バリバリな髪にならなくて、いつもと同じ普通の髪でした。ホッ。よかったです。



それにしても、シンプルで使い勝手の良いUV関連のグッズの充実を願うばかりです。変な花柄でなく無地が良い。その方が売れると思います。


これからの時期は屋外フェスやキャンプなどアウトドア関係のイベントがたくさんありますが、楽しみつつも日焼けに気をつけてくださいね。


では~。


スポンサーリンク




スポンサーリンク