糸さんの買い物記録

買い物をした記録です。

スポンサーリンク

食べることを楽しみたい。



以前勤めていた会社の女の子が、「限られた人生で1日3回の食事なら、一回一回満足するものを食べたい!!」と言っていたのが印象に残っています。

なんだか力強くて、説得力がありました。

我が家は家計費は付けていますが、月に◯万円貯金とか食費はいくらまでとか決まりごとは作っていません。

夫も私も根が貧乏性なので、身の丈以上の贅沢にビビるタイプなのです。家計はほぼ一定しています。

そんな生活の中で、やや贅沢なのは食費です。

夫の考え方で食事は、「食べるもの=身体を作るもの」という重要な部分を担っていると言うので、なるべく野菜を中心に魚介を多めに摂るようにしています。

食費は雑誌などで見る平均を軽く越えています(T . T)外食も多めですし。

スポンサーリンク



「久世福商店」さんでお買い物



たまに横目で見ていた「久世福商店」さんで初めて買い物をしました。



近所のスーパーでは見かけない食品ばかりでテンションが上がる、上がる。



ジャムやパスタソースなどの詰め合わせのギフト商品も素敵で思わず誰かに贈りたくなってしまいます(笑)



買ったもの

瓶詰めのパスタソース

豆乳仕立てのトマトクリームソース

私、豆乳鍋とか豆乳が好きなんです!



生姜入り甘酒

私が飲むつもりだったけど、先日の実家の手土産にしました^_^



湯葉

お味噌汁に入れてもいいし、湯葉丼にもなるそうです。



豆乳のパスタソースが600円くらい

甘酒が400円くらい

湯葉が500円くらいだったような。。。

3点で1,500円ほど支払いました。

だいたいの金額なので間違っていたらすみません。



洋服で1,500円だと「安いから」という理由で買った感が強いけど、食品だとなぜかしら幸福感が違う気がする。

お支払いをするときも、「早く食べたい!」とワクワクしました。

あー、ワクワクすることにお金を使うのってすごく嬉しいものなんですね。



お金の使い方というものをもう少し意識しようと思います。




スポンサーリンク



スポンサーリンク