糸さんの買い物記録

買い物をした記録です。

スポンサーリンク

ダイソーのマステ




1つだけ



少し前まで3つマステを持ってました。リサ・ラーソンのとか。

マステはなくても何とかなるものだけど、職場の友達への手書きメッセージにちょこんと貼ってみたり、手帳やノートやメモに貼った途端にかわいさ倍増になりますね。

小さな空き瓶にぐるっと貼って、お花を飾ってもいいかも!

3つのマステを使い切ったので、ダイソーで1つだけ買いました。

たくさん持っても使い切るのにもけっこう時間がかかるので、これからは1つだけ持って、使い切ったら1つ買うと決めました。

コレクションではなく、「使うものを買う」と言う感覚でいたいです。


1つだけなのでじっくり選ぶのも楽しい時間です。

こちらのマステに決定しました。


貼るとこんな風^_^





スポンサーリンク




使ってみました




手作り化粧水の瓶に使用期限を書いて貼りました。



小さな工夫ですが、期限が来たらサッと剥がせるように端を折り返して貼りました。

※手作り化粧水の記事はこちらです。
肌にもコスパ的にもオススメ。手作り化粧水 - 糸さんの買い物記録




ちなみに100円ショップではカゴを持たず、お目当てのものを選んだら、まっすぐレジに向かうようにしています。

「見るだけ。」と思っていても、結局見ているとアレコレ買ってしまうんですよね。


スポンサーリンク




スポンサーリンク