糸さんの買い物記録

買い物をした記録です。

スポンサーリンク

腰痛を改善したい。本「体が硬い人のゆるヨガ」




最近、ストレッチやヨガなどの本を買うことが多い私です。



DVDも買ったこともあるけど、気が向いたらパッと開いて、即座に取りかかれる本が私に合っているようです。



さらに雑誌なら、ポーズの最中にパタンと勝手に閉じてこともないので、最近は雑誌を買うようにしています。



また新しい雑誌を買いました。

「体が硬い人のゆるヨガ」




一番上の写真にあるヨガの本は、体の硬い私には憧れでしかなくて。(笑)



ヨガの本て、意欲的な気持ちで手に入れても、現実はなかなかお手本のようにうまく出来ないってことありませんか?



さらに私は体が硬いので、ハードルが高い。。。




でも、もう少し柔軟性が出てきたら腰痛もラクになるだろうし、姿勢もよくなるハズです。




「ゆるヨガ」は私にピッタリ!気軽に出来るヨガのポーズが集められています。




さっそく朝のストレッチタイムに取れ入れたところ、気持ちいい!楽しい!




この本は680円です。

私は飽きっぽいところもあるし、こういった雑誌は1,000円以内で買えるから、身体のためにも積極的に買っていこうと思います。


私のストレッチ法



全然すごいモノではありません(笑)。

目標

1日のうちでトータル1時間のストレッチやヨガに取り組む。


朝起きて10分、夫を送り出して20分、お昼に15分、夜お風呂上がりに15分。

とにかく1日でトータル1時間のエクササイズを目標にしています。



自分に合う動き、気持ちの良い動きを見つけると身体が伸びて、気持ちが良いです。

先月も病院で腰のレントゲンを撮ってもらったけど、結局「悪い部分はないから、ストレッチをしてください。」と言われておしまいでした。

でも、そういう人って多いんじゃないかなと思います。

10回程鍼灸に行っても改善もなかったので、もう地道に取り組むことにしました。

今朝もゆるヨガをしましたが、いま腰痛がかなり楽です!!


腰痛はケガなどとは違うから、地道に取り組んで行くしかありませんね。


その他に改善したいのは髪です。髪も悩みどころたくさんなんです(涙)

また別の機会で書いてみようと思います。


では~!


スポンサーリンク




スポンサーリンク