読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

糸さんの買い物記録

買い物をした記録です。

再びサングラスよ、目を守れ!

スポンサーリンク



少し前にサングラスの記事を書きました。

harenohisan.hatenablog.com



実は・・・その後もう1つ買いました。





サングラス事件



先日、買ったばかりのサングラスをして自転車通勤した日のこと。

途中でコンビニに寄りました。

その際にサングラスははずして、バッグの中に。

そして買い物を済ませて、また自転車へ。

・・・小さな音が聞こえて、振り向くとサングラスが落ちてました!!

セーフ!・・・そそっかしい私らしい。


ところが翌日自転車通勤する時に、「あれ?サングラスがないよ。」

バッグの中を見てもないし、玄関や心当たりの場所を見てもない。

仕方なくサングラスなしで自転車に乗りました。


・・・からの




これ以上探しようもないので、新しいサングラスを買いました。

そして、この時点でうっすら予感はしていたのです。

買った次の日に失くしたサングラスがひょっこり出て来ました。



やっぱりね!出てきたよ。

バッグの内ポケットに入っていました。

なんなのでしょうか。

だいたいこういう感じが多いです、私。

もう本当にイヤ!!!


終わり良ければすべて良し



2つとも似たような茶系のサングラスです。

しかもひとつ1,000円程度の安物です。



同じようなのを2つ持つと、服と同じでどちらかを贔屓(ひいき)するなと思ったので、一つは自転車での通勤用、もう一つは自動車に置いて運転用にしました。

有効に活用できそうです。

ということでサングラスを購入した話はおしまいです。


最後にサングラスを買うときの2つの注意点です。

・レンズが透明であること。

・紫外線透過率が「1%以下」の表示があること。

それからサングラスのUV効果も寿命があります。

メガネ売り場などにあるUV測定器を利用するといいみたいですよ。



スポンサーリンク