糸さんの買い物記録

買い物をした記録です。

スポンサーリンク

再びサングラスよ、目を守れ!



少し前にサングラスの記事を書きました。

harenohisan.hatenablog.com



実は・・・その後もう1つ買いました。





サングラス事件



先日、買ったばかりのサングラスをして自転車通勤した日のこと。

途中でコンビニに寄りました。

その際にサングラスははずして、バッグの中に。

そして買い物を済ませて、また自転車へ。

・・・小さな音が聞こえて、振り向くとサングラスが落ちてました!!

セーフ!・・・そそっかしい私らしい。


ところが翌日自転車通勤する時に、「あれ?サングラスがないよ。」

バッグの中を見てもないし、玄関や心当たりの場所を見てもない。

仕方なくサングラスなしで自転車に乗りました。


・・・からの




これ以上探しようもないので、新しいサングラスを買いました。

そして、この時点でうっすら予感はしていたのです。

買った次の日に失くしたサングラスがひょっこり出て来ました。



やっぱりね!出てきたよ。

バッグの内ポケットに入っていました。

なんなのでしょうか。

だいたいこういう感じが多いです、私。

もう本当にイヤ!!!


終わり良ければすべて良し



2つとも似たような茶系のサングラスです。

しかもひとつ1,000円程度の安物です。



同じようなのを2つ持つと、服と同じでどちらかを贔屓(ひいき)するなと思ったので、一つは自転車での通勤用、もう一つは自動車に置いて運転用にしました。

有効に活用できそうです。

ということでサングラスを購入した話はおしまいです。


最後にサングラスを買うときの2つの注意点です。

・レンズが透明であること。

・紫外線透過率が「1%以下」の表示があること。

それからサングラスのUV効果も寿命があります。

メガネ売り場などにあるUV測定器を利用するといいみたいですよ。



スポンサーリンク




スポンサーリンク