糸さんの買い物記録

買い物をした記録です。

スポンサーリンク

私を温めてくれるモノ



寒いですね。

今年は秋がもう過ぎ去ってしまったかのような気が。。。

寒い、が大の苦手です。

出来れば一年中夏でもいい。

老後は九州や沖縄で過ごせれば素敵。


我が家のあったか装備



リビング

床暖房、エアコン、こたつの組み合わせで乗り切ります。

キッチン

どうも足元が冷えるのでセラミックファンヒーターを置きます。



お風呂

浴室にエアコン的な設備もあるのですが暖かさのパワーが物足りないので、バスタブにお湯を張るときに、お風呂の扉を開けて着替えの場の空気も暖めています。ヒートショックも気になりますもんね。

布団

アイリスオーヤマの布団乾燥機です。

寝る前にこれで布団を温めておくようにします。


評判が良いので、今年の2月に購入を決意したら在庫切れで結局届いたのは必要のない時期でした・・・。




小物



くつ下

シルクの5本指ソックスと普通の靴下の重ね履きをしています。



帽子



湯たんぽ



ファシーの湯たんぽを愛用しています。

湯たんぽ族のお約束で、朝起きたら中のお湯を洗面器に出して顔を洗っています。


手袋

左 お出かけ用(3年選手)

右 自転車用(新品) メンズです。季節外れに半額の半額で千円で買いました。

マフラーとストール

手前のピンクと水色のマフラーはカシミアな上に、付き合っている頃に夫からプレゼントされたモノ。

パステルカラーは好みでなくなったし、実際使ってないけど、思い出はプライスレスで手放せない。。。

最近買ったネックウォーマー

無地もあったけど、コート類が無地なので柄モノにしました。

触ると軽くてふわふわで幸せです。

ひとつボタンを外すと肩がけにもなるようです。500円と優秀なお値段です!


あとは寒いと血流も悪くなってしまうので、朝晩のストレッチを続けて、冷たいものはあまり口にしないように気をつけようと思います。



スポンサーリンク



スポンサーリンク