糸さんの買い物記録

買い物をした記録です。

スポンサーリンク

お財布探しの旅



いま使っているお財布はダコタのです。

今年の12月で丸5年になります。

こんなに変色しました。よく頑張ってくれました!


このお財布は「皮を育てる」という言葉に惹かれて購入しました。


でも最近、人前でお財布を出すときにためらいを感じ始めていたんです。
「黒ずんだお財布。。。」




しばらくお財布探しをしていました。次のお財布も数年は使いたいですもんね。

お財布に求めること



長財布なこと

以前、コーチの3つ折りを使っていたのですが、お札がクネクネになるのがいつも気になっていました。

2つ折りでも良いのですが、長財布で特に不便さもないので。


カードが10枚くらい入ること

ミニマリストさんはカード1枚とかだけど、私は無理かな。

楽しい気分になれる財布

バッグは無地が好きだけど、ハンカチ、ポーチ、お財布などの小物は思い切り趣味に走ろうと思います!

予算2万円以内

毎日使うので妥当かなと。


スポンサーリンク



候補にしていたお財布


キソラはバッグも持っています。

気になっていたけど、今までのお財布と同じ路線だから変化を求めたい気もしてました。




ツモリチサトのキラキラのお財布

ゴールドが欲しかった。

すっごく可愛い。お金が貯まりそう〜!ちょっぴり予算の2万超えでした。




何とな〜く心の中で「決定」と思いきれなくてフツフツしていました。



お財布決定



見た瞬間すんなり決まりました!



大好きな「ヴィヴィアン・ウェストウッド」です。



先日のアウトレットで見かけたヴィヴィアンのお店でお財布が力強くわたしに訴えかけてくれたのです。

「自分の好きなモノを持つんだ。それが正しい。」なんちゃって(笑)

harenohisan.hatenablog.com



↓ちなみにお店で輝いていたのはコチラ様です。




そして私は、「ヴィヴィアンにしよう。」とストレートに気持ちが動いたわけです。


こちらはもともと展示品でしたが、新品なので良しとしました。安いしね。

通常ポイント消化+楽天イーグルス応援クーポンが1,500円分使えました。おかげでギリギリ15,000円しないくらいです。


これからはヴィヴィアンのお財布とよく相談しながら、小物はなるべくヴィヴィアンを持ちたいな。



ヴィヴィアンを持つにふさわしい大人を目指したいな。




スポンサーリンク



スポンサーリンク