糸さんの買い物記録

買い物をした記録です。

スポンサーリンク

GAPの折りたたみ傘




10年以上使った折りたたみ傘。



壊れてはいないけどふと見たら外側の汚れがかなり目立つから手放すことに決めた。



今までのは白地に青の水玉。



次はどんなのにしようかな。



色々たくさん見たけど何だか決め手に欠ける。



きっとまた10年くらい使うものだからちゃんと選びたい。



折りたたみ傘って傘袋から取り出す時は良いけど、仕舞う時が異常に面倒臭い。半ば強引に押し込むのがいつもプチストレス。



基本持ち歩く時は傘袋は使わず、そのままバッグにポンです。



途中雨が止んで不要になったら、畳んで手からぶら下げて歩くかビニール袋を持ち歩けばさっと仕舞えてストレスフリー。



GAPで折りたたみ傘が安くなっていた。



爽やかなブルー系から柄モノ、無地など。GAPは色がきれいなのが多いから気持ちが明るくなる。



水色のストライプがステキかなと思ったけど迷った結果、普通の黒。





黒だったら、服が何色でもジャマしないかな。



黒だったら夫と共有しても良い。



黒だったら真夏に紫外線も少しは防止してくれるかな。



でも傘袋は使わないなぁ。

なんて思ったり(笑)



しかも!



この傘、開閉が自動なんです。



閉じるのも自動なんて初めて知りました。



写真のGAPボタンをプッシュすればバサっと開き、同じボタンを再度プッシュすると閉じます。SO クール!!!



その後何事もなかったかのように柄の部分をシュッと短くすぼめたら完了です。




お値段は半額で2,000円しないくらい。



満足なお買い物が出来ました。



スポンサーリンク




スポンサーリンク