糸さんの買い物記録

買い物をした記録です。

スポンサーリンク

小さな贈り物選び



今月末で退職するKさんに贈り物を用意しました。

Kさんは今年の春に入籍をして、旦那様の通勤の関係で他県に引っ越します。

Kさんは優しくて、面白い、判断力抜群、仕事も人間関係もソツないパーフェクト過ぎる女子です!

私もよく「どこに出しても恥ずかしくない娘(むすめ)」、「非の打ち所がなさ過ぎる」とふざけてKさんに話していたけど本気でした。


職場でもみんなでお金を出し合って贈り物を用意しているのですが、私にはKさんとは特に仕事で苦労をしながらも形にしてきた思いが強くあるので、少しだけど個人でも用意することにしました。

何を用意しようか。。。



プレゼントするのは楽しいことですが、何にするのかを決めるのがちょっと難しいですね。

色々考えてみて、来年、お二人の地元で結婚式を挙げることになったと聞いたことを思い出しました。

その時にサムシング・フォーの話をしたので、その話に因んでブルーのモノをプレゼントしようと決めました。

サムシング・フォーとは?

ヨーロッパで結婚式に花嫁が身につけていると幸せになれると言われる4つのものです。

・何か新しいもの

・何か古いもの

・借りたもの

・青い色のもの



それぞれ理由があるのですが、ブルーは「幸せの青い鳥」に由来して、青いものを身につけていると幸せになれる、と言われています。

雑貨屋さんでひと通り青いものをチェックして、購入したのはトッズのハンカチ、オーガニックのリップ、パック、入浴剤などです。

ハンカチは可憐な水色で、あとはパッケージがブルーのモノにしました。

ハンカチ以外は使ってしまえば終わりなのも良いかなと。


添えるメッセージも短く書きます。

魂を込め過ぎたメッセージにするとプレゼント同様「捨てられない」という相手の負担になりそうで。

大事なことは自分の口で伝えようと思います。


モノを減らし始めたら、プレゼントの選び方も変わってきたかもと自分でも驚いています。

以前だったら、写真立てとか可愛いポーチとか選んでいたような気がします。

Kさんの幸せを祈れるようなプレゼントを選べて、私も幸せな気分になれました!


スポンサーリンク



スポンサーリンク