糸さんの買い物記録

買い物をした記録です。

スポンサーリンク

肩こりと姿勢対策のために買ったモノ




いま私が、「一番お金をかけて良し。」と決めているのは「健康に関するモノ」です。

いまは健康にお金を使う時期だと割り切り、鍼にも通っています。

数年前みたいに意味なくやたらと服を買い込みのにくらべたら、いまのお金の使い方にすごく満足しています。
自画自賛です(笑)

20年前から腰痛があります。

その腰痛と冷えのせいで膝にも違和感があります。

その他には最近肩コリ、姿勢が良くないことなんかも気になっています。

あ、今月は歯の定期検診だったから、歯医者も予約しなくちゃ!

昨年スポーツクラブに行ってたときに、スタッフの方に姿勢をチェックしてもらったら「右肩が上がり気味です。」と指摘されました。

そのせいかどうか最近は肩コリも気になったり。

腰、膝、肩・・・なかなか最悪ですね!!

今度鍼に行ったら肩にも打ってもらおうかな。

鍼の効果をアップするために、朝と夜に軽くストレッチもしているのですが。





肩コリ解消にお灸



肩コリ解消のために、 人生初のお灸を買いました。

悩んだけど、結局怖気づいて火を使わないタイプにしましたw

こちらと同じものです。   ↓



シール式で火を使わないので、仕事中でもバレずにお灸ができそうです。

体のツボについて知りたい気がしてきました。

ちなみに温度は40~50℃で、3時間ほど持つようです。

実はいまお灸しています!

思ったより熱いけど、我慢はできるくらいの温度です。


足の冷えが気になるなら、シールなので足ツボに貼れると思います。

それからこのお灸のそばにあったこちらも気になって結局買っちゃいました。


大山式ボディメイクパッド プレミアム



大山式 ボディメイクパッド プレミアムです。



初心者はこのプレミアムから始めて、慣れてきたら「強化版プロ」を使うと良いそうです。

これは少し前に話題になった「足の浮き指」を矯正し、姿勢を補正する効果があるそうです。
パッケージには、「首・肩・腰の補正に」なんて書かれています。

さらにダイエット効果もあるようです!


使い方はシリコンで出来た輪っかを足の親指と薬指に引っかけるだけ。

いま1時間程度つけていますが、慣れないせいもあって、ちょっと痛いです(_)


私はヒールはほぼ履かないけど、これをつけたら先の細いヒールは履けなさそうです。

とりあえず、しばらく試して効果があるかどうか様子をみようと思います。


スポンサーリンク




スポンサーリンク