糸さんの買い物記録

買い物をした記録です。

スポンサーリンク

小さな節約だけど水筒はオススメです




仕事に行くときには、基本的には水筒を持っていっています。

でも最近はコンビニや自販機でペットボトルを買うことが増えています。

少し前に1本の水筒の中栓が行方不明になってしまい、さらにもう1本は色がかなり剥げてしまい、人目にさらすのはちょっと恥ずかしいレベルになってしまいました。十分に使い切った感もあります。


それで新しい水筒が欲しいな~と思っていたところ、イオンでサイズ違いの水筒をお得に2本ゲットできました。

まず1本目がコチラ

300mlです。

短時間の時の仕事とこれからの暑い季節にちょっとしたお出かけに持ち歩きます。

こちらは上に書いた剥げてしまった水筒と色違いなんです。メーカーモノではなく550円くらいです。

でも特に保温、保冷は悪くありません。

短時間だったら、十分に役に立ってくれますよ。

最近の水筒はレベルが高いと思います。


スポンサーリンク




2本目はこちらのサーモスのボトルです。

500mlです。

暑い時期の1日勤務の時は2本持ちしたいので上のと併用します。

セールで2,000円でした。

サーモスが2,000円で買えるなんてラッキー!

2本ともシンプルですごく好みです。

しかも買った当日が4月30日だったので。。。

イオンは、♪20日、30日は5パーセントオフ♪なのです。

お得に買えちゃいました。

寒い季節はホットコーヒーやお茶、生姜紅茶などを入れて、暑い季節はさっぱりとお水、冷茶などを入れています。


新しい水筒を買ったので、コンビニでペットボトルを買うのはしばし休止。

塵も積もれば山となる!


水筒を持つのはエコにもなるし、小さいけど毎日の節約になるのでオススメです!




スポンサーリンク

スポンサーリンク