糸さんの買い物記録

買い物をした記録です。

スポンサーリンク

薬を避けている私が買ったモノ



私は薬が好きではありません。



子供の頃は腹痛や頭痛がすると決まりごとのように薬を飲んでいたのですが。

当たり前のように飲んでいた薬に副作用があることを知ってから慎重になりました。

なるべく少しくらいならば自然治癒を待ちます。

ただ本当に時々頭痛がして、困った時用に錠剤カッターを買いました。

夫と一緒に使います。



少しでも薬を口にしたくない私の苦肉の策です(笑)

ビタミン、カルシウムなども錠剤ではなく、ちゃんと調理された食品から摂りたい。

こだわりの健康オタクではないのですが、口にするものは慎重にいきたいと思っています。

食べるもの=身体を作るものです。

いま一番の悩みどころは、私はコレステロール値が高めなので、薬をどうするかということです。

春までに数値を下げる目標を掲げているのですが。。。うーむ。

一度飲むと一生、という薬は避けるべきですよね。

認知症の薬、睡眠薬など医師から処方されると安心して疑いなく飲んでいる薬はたくさんありますが、脳や身体にちょっとずつ影響があることは多いです。

薬をばら撒いて私腹を肥やす医師は、やる気のない議員と同じようにウヨウヨいると思ってます。

薬には良い面もあるけど、その裏には必ず副作用があるので、病院で処方されたら必ずインターネットで確認をするべきです。

食品も同じで、赤いウィンナーなんて添加物の毒の塊みたいなモノです。

なんでもそうですが、口に入れるモノは自分で責任を持つ気持ちで、入れたいと思っています。

神経質になりすぎることもないのですが、いろんな物事には両面あるように薬にも両面があるので気をつけたいと思い勢いで書きました。

スポンサーリンク



スポンサーリンク