糸さんの買い物記録

買い物をした記録です。

スポンサーリンク

ダイソーでキッチン小物



100均の中では家から近いところにあるダイソーをよく利用しています。



今回買ったのはキッチン小物。

水切りフィルターひとつ



それから排水溝のフィルター



これを3つほど。



少し前まで排水フィルターはステンレスのを使っていました。

使うたびに洗っていたけど、どうしても細かい目に入った汚れが取りきれなくて、軽くストレスを感じていました。



ある時、群ようこさんのエッセイを読んでいたら、「ダイソーの排水フィルターを使っている。」いう内容で、一ヶ月ごとに替えていると書かれていたのにとても心が動きました。

108円でこのストレスから解放されるなら良いかも、と。

結局、汚れが付くので毎日軽く洗いながら三ヶ月くらい持たせているのですが、それはそれで使い捨て的な気もして気が引けるんですよね〜。

小さな物だけど、ゴミ問題もありますしね。

今回3つ買ったので、来年の7月までは持たせたいと思っています。

うーん。。。




スポンサーリンク



スポンサーリンク