糸さんの買い物記録

買い物をした記録です。

スポンサーリンク

物欲が出たらコレがオススメ



以前読んだ本に、「見るだけ。」とウィンドウショッピングに出掛けたものの、「やっぱり何か買いたい!」と物欲に負けそうになったら、ハンカチを買うのがオススメと書いてあり、印象に残っています。



実際に私もデパートで物欲に負け、ヴィヴィアンの千円のハンカチを買い、大事に使った思い出があります。



予定外だったけど、大好きなヴィヴィアンを買えて、「良い買い物をした。」と納得した気持ちになりました。



千円の服は安物だけど、ハンカチなら上質な上に日々使える。満足感が高かったです。



先日はアウトレットで3枚千円のハンカチを買いましたが(笑)



これは必要だったから買いました(笑)




私のオススメするモノ



じゃーん!!





ちょっと高めの歯磨き粉です。



左からそれぞれ400円、1,200円、700円くらいです。



左のは合成界面活性剤を使ってなくて、成分がシンプルです。何度かリピートしています。



真ん中は、口臭予防の「なた豆種子エキス」配合。仕事前に良いかな。



右はアパガードのプレミオ。ご存知歯がツルツルになります。これは寝る前。




もちろんハンカチも悪くないけど、なるべく消え物が良いと思います。



他には歯ブラシ、石鹸、ハンドクリーム、リップクリームなど。



普段千円を出すのには、ちょっとためらうモノが意外に満足感があってオススメです。



スポンサーリンク




スポンサーリンク