糸さんの買い物記録

買い物をした記録です。

スポンサーリンク

秋冬用のヴェレダのクリーム




一年前から化粧水は自分で作ったのを使ってます。



作り方はすごく簡単。

精製水+グリセリン

(しっとり感が欲しければ少しのクエン酸を混ぜればOK)

瓶は遮光できるものがオススメ。私は「生活の木」のを使ってます。




化粧水作りは、興味半分でスタートしたけど、サラッとした感触と肌の調子も良いので意外に長く作り続けてる!

それに節約にもなってます。



いつも化粧水のあとは乳液か美容液をつけて終わり。



今年の春先から今もdプログラムの乳液を使っています。



サラッとした感触が好きで、浮気せず3本続けて使ってます。



でも、秋になってもう少しガツンとしっかりした保湿が欲しくなり使い終わったら、ヴェレダにチェンジ。



わーい。初ヴェレダです!!

敏感肌用の「アーモンド」にしました。




大きさ的にはこんな感じです。



チューブ式ってうまく最後まで使えるのかやや気になる(笑)





海外仕様だと安い!でも肌が弱めだから無理かな。。。




化粧品・自分ルール

・色モノは使用期限があるので2年間で使い切れなくてもチェンジする。

・色モノはそれぞれ自分に合う色を1~2個まで持って良し。

・色モノはチープで良し。

・クリーム、美容液、ハンドクリームなどは値段より質を重視して購入する。

ルールを決めておくと今までみたいに無駄に買うこともないので(笑)


スポンサーリンク




スポンサーリンク