糸さんの買い物記録

買い物をした記録です。

スポンサーリンク

楽天スーパーセールで買ったもの続き



今回のスーパーセールのお買い物、もう少ししました。



↓昨日までに買ったもの

harenohisan.hatenablog.com




6店舗め

今朝見たら、私のコンタクトレンズが少なくなっていたのでいつものお店でポチ。




7店舗め

9月から温活を再開しています。

靴下の二枚履き、大好きなコーヒーは残念だけど控えめにして、生姜紅茶や生姜ココアを飲んでいます。


紅茶はこちらがすごく良い香りでリピートしています。 (と言ってもコーヒー寄りなので、年に1~2回買う程度ですが・・・)




ここまで来たら、10店舗達成したい衝動もありましたが、無理せず終了します(笑)


スポンサーリンク



ふるさと納税



楽天でふるさと納税されていますか??

ポイントも貯まるので、私も活用しています。


でも、私は夫の扶養家族なので、ふるさと納税をする際には夫名義のカード(楽天の家族カード)で行っています。

楽天内のふるさと納税はカードの名義人で処理されるので納税する人名義のカードを使ってくださいね。

うちの場合は普段は私のカードをメインで使っていて、ふるさと納税のときだけ夫のカードにしています。

達成店舗数にも、両方合わせた店舗数がちゃんとカウントされています。


実は・・・昨年の楽天でのふるさと納税。

間違えて、私名義のカードで処理をしてしまいました!


この場合、商品も送られてきますが、一般的な寄付となり、税金等の優遇がありません。

すぐに自分で気付いたので、楽天と寄付をした市町村に連絡して夫名義に変更していただけましたが、ハラハラしましたし、相手方にとっても手間なので気をつけてくださいね。

ってこんなことになるの私くらいかな。。。



もう少しふるさと納税の枠があるので、次は夫の好きなモノにしようと思います(笑)

[rakuten:f454061-tsuno:10000311:detail]



rakuten:f464821-higashikushira:10000005:detail





スポンサーリンク

スポンサーリンク