糸さんの買い物記録

買い物をした記録です。

スポンサーリンク

ピーナッツは薄皮も食べてね。




ここ一ヶ月くらい毎日、無塩のピーナッツを10粒程度食べています。



ピーナッツの栄養としては脂肪、たんぱく質、食物繊維などあるようですが、単においしいです(笑)

特に薄皮の部分にはワインにも含まれているポリフェノールの一種の「レスベラトロール」が含まれているのです!!



レスベラトロールの働きは、

・悪玉コレステロールの攻撃

・アンチエイジング

・生活週間病予防

などの働きがあるようです。



アンチエイジング、嬉しい。

この大事な要素が含まれるのは、ピーナッツ本体ではなく、薄皮の部分です。



うちは、特に夫が栄養番長なので、こういう流行り食品に影響を受けることが多くて、いまもアマニ油、朝のトマトジュースなど細々続けています(笑)

最近、お気に入りのピーナッツ



ピーナッツの専門店で買ってます。

130グラムで800円ちょっと、千葉県産です。

今回は実家の分も買いました。

少しお値段が良い分、スーパーで売っているものより粒が大きめで香ばしくて、美味しいです。塩分は極力摂りたくないので、無塩も嬉しいです。

洋服や雑貨も好きですが、食べてしまえば残らない食品、健康には出来る範囲でですが、お金を使おうと決めています。



スポンサーリンク



スポンサーリンク