糸さんの買い物記録

買い物をした記録です。

スポンサーリンク

喉の痛み防止に買ったモノ




風邪のひき始めは喉からが多い私です。


先週も朝起きたら喉が痛くて、2日くらいマスクをしていました。

寝るときはエアコンを切ったり、帰宅したときはうがい、手洗いをしているんですけどね。



自覚のない疲れかしら。



職場の友人に相談したら、寝るときにネックウォーマーをするといいと聞きました。



ネックウォーマーを持っていなければタオルを首に巻いても良いと教えてもらい3日間試しました。



でも夜中にタオルが首から取れてしまったり、汗の吸い取りがあまり良くないみたいで、朝起きると首がピリピリ痛かったり・・・。汗疹のような症状が出てしまいました。

それでネックウォーマーを買うことにしました。



なかなかリアルのお店では探しようがないので楽天で購入しました。







重視したのは、

シルク、

日本製であることです。

こちらは「野蚕」と言って、野生の蚕の繭からひいた絹糸を100%使っているようです。



さっそく使ったところ、薄手だけどシルクなので暖かく、かと言って寝苦しくもありませんでした!!



シルクは吸水も良いので首の汗も吸い取ってくれて、ピリピリした痛みもありませんでした。

薄手なので朝起きて、手洗いして干せばすぐ乾きますよ。



フリーサイズなので男性の方にもオススメです。



声を出したり、喉を使うお仕事をされている方にも良いと思います。







スポンサーリンク




スポンサーリンク