糸さんの買い物記録

買い物をした記録です。

スポンサーリンク

リネンLove!スタディオ クリップ!!と偏屈な私。



リネンを愛して、リネンに愛された女、糸です!


少し前にこの夏はもう服は買いません宣言をしたばかりなのですが・・・舌の根も乾かないうちに服を買いました。しかも2枚買いました。


いや〜、リネンを見るとつい手が伸びて・・・。意思が弱くてお恥ずかしい。

夏はシャリシャリしたリネンが一番着心地が良くて。



スタディオクリップさん、ナチュラルな雰囲気が大好きです。

先日、髪を短くしたらきれいな色の服が似合う気がしてきました。


など言い訳満載〜!ですが、買った服をご紹介します。


2枚のリネン



1枚目は白のシャツです。



色は真っ白ではなく、やや生成りです。袖も七、八分袖くらいでしょうか。

試着したら、いつもは似合わないダボっとしたシルエットが意外によかった。ありそうでないデザイン。

仕事にも着ていけそう。たくさん活躍しそう。


2枚目はきれいな朱色です。



こちらも七部袖です。 色は赤ではなく、朱色です。 赤だったら派手過ぎて買いませんでした。

好きな色だけど、目立つ色だけにたくさん着るかどうか悩みました。

でも試着したら髪を短くした私に似合っちゃったんです!!顔がパッと明るくなっていい感じ。夏だし。あはは。

個性的な色なので店員さんにボトムスはどんなのが相性がいいのか聞いたらデニム、茶系、ホワイトのパンツです、とのアドバイスでした。


・・・本当は目新しいコーデを知りたかった。デニム、ホワイトは私でもすぐに思いつくな〜。少しガッカリ。


誰でも持ってるようなアイテムや色じゃないと逆にその商品自体が売れないから?こんな見方は意地悪?それとも考え過ぎかな?


私が店員さんだったら、出来るだけたくさんのコーデ例のストックを持ちたい。無難版、奇抜版、素材の合わせ方とか・・・エラそうなことをブツブツ思いながら試着。


でも両方とも着たい!!

ということで2点買いました。

スポンサーリンク







偏屈の炸裂



レジで2点買うと更に10%安くなると言われました!!


その時に、コーデについて話した店員さんはそんなこと言わず、素晴らしいと思いました。


もし、「2点でさらに安くなりますよ。」と言われたら、まともに2点欲しいのか、割引があるから買うのか自問自答しそうです。


私だったら、明らかに2点買おうとしているお客さんがいたら、「いまなら2点買うとさらに10%オフになりますよ!」と思わず言いそうです。。。


この2点で10%引き、あちこちで見るけどあまり好きじゃないんですよね。たまに利用しますが。


表面上は親切を装い、その裏で何とか買わせよう感が漂っている気がして。


私、ただの偏屈ですね。。。


もともと半額でさらに10%オフで2点で五千円ちょっとでした。



今年はリネンの服が増えて、気分が良いです。

リネンの服、活躍させます!!

※2枚とも麻50%ちょっと+残り綿です。

スポンサーリンク








スポンサーリンク