糸さんの買い物記録

買い物をした記録です。

スポンサーリンク

ダイソー小物でキッキン片付けのやる気を出す!




いよいよ気になっていたキッキンの片付けにカタをつける時が来ました!

そのための味方をダイソーで買って来ました。



理想のキッチンは、

・スッキリしていること。

・すぐ手に届く位置にあること。

の2点です。



スポンサーリンク






ダイソーで買ったモノ



左 シンク内扉用の5連フック
右 キッチンペーホルダー



スッキリのためには、なるべく小物類もホワイトで揃えたい。。。




ちなみに我が家には、食器棚はありません。

昨年の秋に、食器棚を無印良品の棚に買い替える予定だったんです。

でも、結局うちは夫と私の2人きりの生活で、来客もほぼないので食器棚自体を断捨離しておしまいにしました。

いまはこれで満足しています。

食器棚が欲しくなったら、また考えればいいですもんね。




同時に好みでない食器も少し手放しました。

いまある食器は、システムキッチンの引き出しに仕舞っています。



いまのところ問題なく生活できています(笑)

むしろガスコンロのすぐそばなのでサッと食器が取り出せて便利です。


私はイッタラなど北欧の食器が好きです。

盛り付けの際、食器洗いの際にもテンションが上がるので少〜しづつ集めています。



このお皿の収納方法を少し変えたくて、これからは重ねる→立てて収納にしようと思います。



そして買ったのが、お馴染みのファイルケース。




お皿の取り出し、しまうことが楽になることを期待しています。


毎日使うキッチンなので、少しでも気分良くいられる場にしたいですね。

ちゃんと整理できたら、ご報告をさせてくださいね。


スポンサーリンク





スポンサーリンク