糸さんの買い物記録

買い物をした記録です。

細部の手入れを意識する。

スポンサーリンク

最近、ふと自分の手を見て年齢を感じることが多くなりました。

血管が浮き出てきたし、料理の際の油ハネでできた小さなシミがあったりで、なんだかな〜ってテンション下がります。

以前は、自分の手が好きでした。 他人から褒めてもらうこともあったり。

二十代のころから、洗い物の際にはいつもゴム手袋をつけていたのですが、これが現実なのかな。


年齢で仕方のない部分もありますが、これから歳をさらに重ねていく中で、やっぱり細部のお手入れをちゃんとしたいと思いました。


例えばムダ毛、爪、匂い、ゴワゴワな踵、パサパサな髪など。

前向きにプラスではなくて、今よりマイナスに傾かないようにすることが大事。

特に身体に関しては、ゆっくりと向き合う余裕を持ちたい。

気負いすぎず、取り組めることを続ける。


暑い夏だし、清潔感を意識したいです。


スポンサーリンク




まずは爪問題




f:id:harenohisan:20170709101551j:plain




爪の表面を滑らかにしたくて買いました。



ロフトで税込734円です。

20代の頃、同じような物を買っていました。懐かしい~!

手だけでなく、足の爪もなめらかにします。

私は、夏もサンダルは履かないのですが、見えない部分も手入れしておくのは気分が良いものですね。



爪がきれいになったら、ネイルをひとつ買います。

私がいま持っているのは観賞用の派手な朱色とグリーンの2本。

それから何年も前に買ったピンクのが1本。


持っているだけの3本は手放します。


そして爪をきれいにしたら、いまの気持ちに合うお気に入りの1本を手に入れます。


なんだかワクワクしてきました!!

暑い夏だけど、なるべく楽しみつつ過ごせたら良いですね。


では~!



スポンサーリンク