糸さんの買い物記録

買い物をした記録です。

スポンサーリンク

ハンター×ハンター34巻




久〜しぶりに漫画本を買いました。

話題の「ハンター×ハンター」34巻です。




最初の数巻は、夫と買って読んでいました。

映画も観に行ったり、日曜日にやっていたアニメも観ていた。

でもいつの間にか離れてしまった。

確か「グリードアイランド編」辺りで離脱した。

たぶん、ゴンが強すぎるから!!


主人公がまだ未熟で、試練を乗り越えていく過程はすごく楽しめたけど、「結局どんな敵がきても勝つようになってるんだな。」とか、「結局勝つ。敵なし無双。」みたいなのは、だんだんワクワク感も薄れてしまった。

同じ例が「北斗の拳」です。

いまも好きだけど、ケンちゃんが海を渡るあたりから離脱しました。


久々に、今回話題の34巻を買ってみました。


クロロVSヒソカ夢の対決!



それぞれ魅力のあるキャラクターです!

でも34巻を読んで一番ビックリしたのは「主人公のゴンが一度も出て来ない。」でした。

突然34巻を読んだので、つながりがよくわかっていません。ゴン、どうしているんだろうか。

しかも、能力がややこしくて、よくわからない(笑)!!

いえ、ちゃんと読み込めばわかると思うのですが、斜め読みになってしまいました。


クロロってもっと正面切って強いキャラかと思っていたけど、ちょっと違ったんだなんて思ったり。


でも、やっぱりこれだけ人気のある漫画だからもう一度じっくり1ページ、1ページ読んでみようと思います。


私が好きなキャラクターは「センリツ」です。

センリツは優しくて思慮深い女性です。

クラピカとの信頼関係も素敵でした。


私がもう一度読んでみたいのは、陸奥A子さんの漫画です。

お話も絵もとってもかわいくて癒されます。

それから、読みかけのままの「彼岸島」も気になる!


久しぶりに漫画喫茶に行こうかな。


では~!


スポンサーリンク




スポンサーリンク