糸さんの買い物記録

買い物をした記録です。

スポンサーリンク

楽天マラソン。安眠のためコレ買います。




先ほど、楽天でポチっとしようとしたところ、明日8日(土曜日)20:00~楽天お買い物マラソンがスタートするようです。

よし、明日の夜にポチしよう~!!

買いたいのはこちらです。



蚊帳です。

「モスキートネット」とも言うみたいですね(笑)

子供の頃、おじいちゃんの家に蚊帳があってそこに入って寝るのがちょっとしたイベントだったな。


いつもはエアコンのある寝室で夫と寝ているのですが、これからの季節は問題アリなんです。

暑がりな夫は夜中エアコンをつけていないと暑くて眠れない人で。

温度も低めに設定しないと、途中で目が覚めてしまうこともちょくちょくなんですよね。


電気代もすごく気になるけど、熱中症の心配、最近だったら「睡眠負債」の問題もあるからほぼ一晩中つけるようにしています。



www.harenohi123.com


<スポンサーリンク




それに私は私でたまにブログにも書いているように冷え症の克服を目指しています。


なので、この時期は仕方ないので別の部屋で寝るようにしています。

今年もいまのところ、私はそれほど我慢せずにエアコンなしで寝られるのですが、どうも蚊が出るんですよね。

自然の多い地域です。。。

安眠を得たくてエアコンなしの部屋に移動したのに、昨夜も蚊に睡眠を邪魔されてしまいました。

私は睡眠時間は7時間以上ないと翌日だるくなるので、今日は少しぼんやりしています。


殺虫剤や蚊取り線香も頭に浮かんだけど、自分に害が及ぶようなものは避けたいし。。。


いろいろ考えてみて、人間と蚊との共存を目指すことにしました。

モスキートネットを買って解決することにしました。

ワンタッチでパッと開くのが利点なようですが、しまうのが逆に手間なようなのでシーズン中は開いたままにしようかな。

よくO型は蚊に刺されやすいと聞きますが、確かにうちではO型の夫は(私はAB型)、二人で同じ部屋にいると夫ばかり蚊に刺されています(笑)。


その他の購入予定のモノ

炭酸水

ラベルがないので捨てるときも手間なしです。



いつも実家からもらっているお米も底を尽きそうなのでひとまず買わないと。



あとは何か必要なモノがあれば考えてみます。


では~!


スポンサーリンク




スポンサーリンク