糸さんの買い物記録

買い物をした記録です。

スポンサーリンク

ストレッチポール&ボールで柔軟性を高めたい。




いまの私の自分の体への希望は2つあります。

・冷え性をやめよう。

・柔軟性を高めよう。


この2大弱点があるがゆえに、血流が悪い→冷え性、腰痛が悩みになっている気がするんですよね。


先日まで通っていた鍼灸もほぼ効果が感じられず・・・。

(もっと通わなくてはいけなかったのか・・・?)

でも金額と時間、それなりに使っても、効果が実感できなかったのでストップ。




昨年通っていたスポーツジムで、まずストレッチポールを知りました。

とても良い感じだったので、自分でも速攻で買いました。



このポールの上に仰向けになり(膝は曲げて身体を支える)、15分。

その後に、床でゴロンと寝ると、背中から床にめり込んでいくような不思議な感覚がします。

それが、体がほぐれ、緊張が取れたという効果の証拠なんです!

私は夜テレビを観ながら乗っています。

※一方向ばかりからテレビを観ているとバランスが悪くなるから、またに角度を変えたほうが良いそうです。


スポンサーリンク




もうひとつ、ジムで知ったグッズがありまして。

先日、ふと寄ったお店で見つけました!

コレです。



ストレッチボールです。

穏やかな音楽の中で、ゆっくりゆっくり体を伸ばしていく感覚がとても気持ちが良かったんです。

ずっとボールも欲しいと思っていたのに、なかなか出会いがなく・・・。あ、スポーツショップにいけばありますね!!あれ〜。

中にはボールとストローが入っています。



ボールにストローを差して、空気を入れます。

完成。

ボールはパンパンに膨らまさないで、7〜8分の緩めな感じでOKです。


箱の横にはエクササイズの見本も。



雑貨屋さんで500円くらいでした。



あまりの大金は無理だけど、健康のためには、あまり悩まずにある程度は金を使おうと決めています。

ガチガチな体をほぐすと、柔軟性が高まり、あちこち体にいいことがありそう。
体幹も鍛えらるようです。

ストレッチポールを使ったエクササイズはこちらをどうぞ。

stretchpole-blog.com




ストレッチボールのエクササイズはこちらから。

enjoydiet.net







では~!


スポンサーリンク




スポンサーリンク