糸さんの買い物記録

買い物をした記録です。

スポンサーリンク

水切りトレーを替えたらスッキリ!





少し前から水切りトレーにモヤモヤしていました。

それでニトリで水切りトレーを買いました。


いままでの水切りトレーです。



ダイソーで3~4年くらい前に買ったものです。

濃いめのピンク色!

以前のモノの価値観は、色や柄がついていないとつまらない、白は汚れが目立つし、つまらない!でした。

最近は、逆に派手な色や柄モノは気持ちが落ち着かない感じになっています。


スポンサーリンク




ニトリに良さそうな水切りトレーがあったので買いました。

「水が流れる 抗菌 水切りトレー」という商品です。

お値段285円です。


まずサッと洗える形が気に入りました。

スチール製に憧れたけど、細部の汚れや水垢を落とすのが大変そう。

面倒くさがりな私には、無理だな~。。。

これはシンプルな形だし、底が斜めに傾いているので水切れも良さそう。

真ん中のシールは軽く剥がれます。




早速、食器など洗ってみました。



写真だと分かりづらいですが、ちゃんと水分はシンクへと流れ落ちていきました。

少し傾斜がありますが、食器はちゃんと止まっています。ずり落ちたりもしません。

買ってよかった。

まさに「お値段以上~♪」です。


水切りトレーのサイズをシェアします。

一度ゴミ箱に入れてしまったのでクシャクシャ。スミマセン。


ダイソーの水切りに比べると、周りを囲う部分がないのでたくさん置くことはできません。

・こまめに食器を拭く。

・食事のお皿も一皿に複数のおかずを置く、など 工夫しています。




私はS字フックを使って、食器洗い用のスポンジ類は吊るすようにしています。


こうすると水も切れて、衛生的で場所も取らないのでオススメです。

では〜!


スポンサーリンク




スポンサーリンク