糸さんの買い物記録

買い物をした記録です。

ユニクロのスーピマコットンクルーネックTなど。



私、東日本大震災以降からいわゆるちゃんとしたパジャマをやめました。


スポンサーリンク




パジャマを持たない理由



深夜に震災などの「まさかの出来事」が起こったときに、パジャマではない方が動きやすいと思ったのがきっかけです。


今の時期はTシャツ+リラックスパンツで寝ています。

普段の利点としては、朝起きてリラックスパンツのみ履き替えれば近所のゴミ出しなんかは余裕でOKなところです。

朝の忙しい時間帯の時短になりますよ。



新入りの3枚



いま着ているTシャツがクタクタになってきたのでユニクロで新しく買いました。

パジャマは人目に触れないとはいえ、自分のテンションが下がりだしたら買い替えのタイミングでしょうか。

まとめて3枚買いました。
黒、グレー、ネイビーです。

首元が開き過ぎず、良い感じです。

いままでのTシャツは普段着からの格下げの柄物ばかり。

リラックスパンツもこれまた柄入りで、合わせるとバラバラで統一感がなくて、落ち着かなかったー!

だから次はTシャツもパンツも無地にしようと決めていました。


このTシャツは元値が1,000円ですが、590円+税で買えました。

それでも粗利(儲け)があるはずなので、原価は一体いくらなんだろうと思ったり。

これぞ企業努力ですね!

スポンサーリンク




さらに



それからもう一枚。プレミアム・リネンシャツです。

デニムだけじゃなく、カーキのパンツなんかも合いそう。

以前から、買いたいと思っていました。1,290円です。

スーパー、ショッピングセンター、ゲームセンター、レストラン、どこへ行ってもまず思うのが店内冷やし過ぎ

過剰なサービスだし、地球の温暖化問題をどう考えているの??と思います。

そんなとき、リネンの長袖は、重宝します!サラッとしているから、長袖でも暑苦しくないし。

仕事にも着て行けます。



それにしても私、ここのところユニクロでしか服を買ってませんね。

でも今回買ったTシャツは手触りも良いですし、2,000〜3,000円くらいのTシャツだったら、この590円を3枚買ってお釣りをもらう方が良いと思います。

値段だけではなく質も負けてないと思いますよ。



おまけのコーデ
f:id:harenohisan:20170624233738j:plain

f:id:harenohisan:20170624233724j:plain

f:id:harenohisan:20170624233720j:plain


ではまた~!


スポンサーリンク