糸さんの買い物記録

買い物をした記録です。

楽天「大人の氷かき器」



初めてかき氷器を買いました。

毎年、今頃になるとアイスを定期的にまとめ買いすることが多いのですが、「今年はなるべくアイスを買わないぞ。」と思っています。


スポンサーリンク




こんな「かき氷器」が欲しい



はじめて買うものなので、購入後に放ったらかしにならないように、いくつか条件を考えてみました。


・どこでも気軽に使えるようにコードレスであること。

・夏しか使わない季節モノだから場所を取らないコンパクトなのがいい。

・手入れが簡単にできるように、凹凸がなるべくないもの。

・ガリガリと力を入れないで、ラクに扱えるもの。

私らしく横着したい!の4点です。



そして買ったのがこちらです。

見た目もすっきりしていて、コンパクトです。



ふむふむ、こんな風に使うみたい。

f:id:harenohisan:20170607083707j:plain f:id:harenohisan:20170607083717j:plain


ドリンク類やお刺身なんかにもちゃっちゃと使えて良さそうです。


アイスを止めようと思ったワケ



「糖分」を控えたいからです。

最近、夫とお菓子を控えるようにしています。

うちは二人ともアルコールが弱くて、結婚当初から夕飯のあとにチョコを食べて、「次はおせんべいもどうぞ。」なんてお互いにやってました!

でも、これと~っても、体に悪いことをしていたんですよね!!


これはまとめ買い、箱買いしていたアイスも同じだな~と思ったんです。


「糖分」は老化の元らしいのです。

特に白い砂糖は体を冷やすらしく「不妊症」、「冷え症」、「生理痛」の原因になるそうですよ!!

うちはコーヒーはブラック、料理にはきび砂糖を使っているけど、とにかく長年お菓子で過剰摂取してきたので、今後は注意をしないといけないな~。


スポンサーリンク




かき氷のシロップは?



この際だから、スーパーで売っている甘~いシロップは買わないで、手作りしてみようと思います。

「クックパッド」を見たら、レシピがたくさんあって助かります。

でもやっぱり砂糖を使っているレシピが多いかな。この辺はハチミツで代用しようと思います。

調べたら、ハチミツはビタミンやミネラルを含んでいて、砂糖の1/3の量で同じ甘さが得られるそうです。



体は食べたモノで作られているので、意識高くいたいですね!



これでおしまいです。




スポンサーリンク