糸さんの買い物記録

買い物をした記録です。

スポンサーリンク

今年初めて買った雑誌




基本的に本や雑誌は図書館で貸りています。

本を買うのは本当に気に入った時、手元に置きたいときだけです。

そんな私が久しぶりに雑誌を書いました。



「日経ヘルス」です。

今年は、健康関係にお金をかけていいと自分で決めているので、良さそうなモノは積極的に試すようにしています。


買った理由



・体の柔軟性を高めるがテーマなこと。

・顔の靭帯ほぐしにちょうど興味があったこと。

・別冊付録が「筋膜リリース」で有名な竹井先生が監修されたガイドブックなこと。

「どんだけ私の願いをわかってるの??」と感動しました(゚∀゚)


「日経ヘルス」は、図書館にも置いているのですが、最新刊は貸し出しはしていない上に、予約がたくさん入るので順番が回って来るのがかなり先になっちゃうんですよね。


スポンサーリンク




筋膜リリースは本当にオススメ



竹井先生の「筋膜リリース」は、身体の固~い私が背中で両手が握手できるようになった記念的な本なんです!

 ↓ コレコレ!




無理なく、毎日少しずつ効果が実感できて、ある日突然出来たよ!って感じなのでかなり信頼しています。

でも、この本には腰痛のリリースのページが少ないのが残念だな〜と思っていたので、今回の付録はありがたい!!


少し怠け気味になっていた身体のストレッチも含め、鍛えなおそうと思います。
身体の柔軟性って本当に大切ですよ。

・血行がよくなる。・・・冷えの防止。

・肩コリや腰痛改善が見込まれる。

・疲労回復


などなどありますよ!



そうだ!私、ストレッチポールも持っていました。これも使おう!




スポンサーリンク




スポンサーリンク