糸さんの買い物記録

買い物をした記録です。

使い捨てを止める(綿棒)

スポンサーリンク




ミニマリストさんの記事をたくさん読むようにしています。

服やモノを減らしたり、部屋の整理整頓などの記事大好きです。

最近少し意識が高くなってきたのか、ゴミ問題が気になります。


モノを買う時に安い高いの価格だけではなく、本当に必要か代用品はないか考えようと思い始めました。


スポンサーリンク




この綿棒を買いました



先日、ドラックストアへ買い物に行ったときに店頭に綿棒が置いてありました。

2パックで200円もしない。

もう在庫なくなるから買っておこうか、と思いました。
綿棒は耳掃除のほかにメイク時や細かい部分の掃除なんかに使っています。

でもそこでふと、「これまた使い捨てだな~。」と思い買うかどうか迷いました。

・・私は最近細かいメイクもしないし、掃除のときは古い歯ブラシやなどで乗り切ろう!

綿棒はカゴに入れず店内をウロウロすると、こちらを発見しました!

f:id:harenohisan:20170603094322j:plain


夫と二人分を購入しました。

同じモノなので、私のには白いテープで目印を。

f:id:harenohisan:20170603094926j:plain




先の細いほうでへばりついた汚れを取り、反対側の柔らかブラシで細かい汚れを絡め取ります。

使用感は、気持ち良いです。

先の部分がしなるのでちゃんと汚れも取れます。

さらに丸洗いができるので清潔にキープできる!

これから身の回りのモノの見直しもしてみようと思います!


それにしても・・・「ミミスキット」が「ミミズキット」に見えて仕方ないw


「ミミスキット」 




スポンサーリンク