糸さんの買い物記録

買い物をした記録です。

スポンサーリンク

初めて合羽橋に行きました!




以前から行ってみたかった場所、合羽橋に行ってきました!



上野や浅草辺りは、たま~に行くのですが上野から合羽橋ってあんなに近いとは知らなかった!!

湯島天神でお参りして、上野駅の前を通ってぶらぶらと歩くとまもなく到着します。

※「うさぎや」でどらやきも買って、どら飴ソフトも食べました。小豆がどっしりとして美味ですよ。あ~、また食べたい!


いかにも東京だぜ!という華やかな街も良いけど、下町情緒あふれる上野界隈は気取らなくて落ち着きます。

でも上野、浅草にもイマ風なきれいなお店が少しずつ増えてきましたね。

あの古くて、ごちゃらごちゃらした街並みは消えないで欲しいな~。


スポンサーリンク




ちまちまと色々買いました



シリコンのゴムヘラ 864円

溶けるのが気になり、買ったことのないゴムヘラ。耐熱温度204℃です。

一緒に行った友人も同じのを使っていると聞いて安心して買いました。



シリコン キッチン ブラッシュ 200円 安くなっていたので、お試しで買いました。

お皿洗いに使います。煮沸消毒もできます。



シリコンスパチュラミニ 860円  ミニスコップ 450円  ミニスコップは冷蔵庫の氷をすくう用(かき氷がメイン)に。

ミニスパチュラはジャム便用に。



桜の型抜き 650円  ミニ泡立て器 450円 型抜きは人参や大根に使い、サラダなんかに入れたい!!



持ち手付きのボウル 850円 持ち手のあるボウルってけっこういいお値段なんですよね〜。

2人分のパスタやお蕎麦の水切りにちょうど良いサイズだし、見た瞬間すぐに「買おう!」と即決でした。


買ったモノは以上です。


波佐見焼のお皿も普通のお店より安くて、心が揺れて困った〜!


テレビでよく見る食品サンプルのお店があったり、スーパーのカゴなど業務用品を置いているお店もあったりで、ウロウロ見るだけだけでも楽しいですよ。

良かったらぜひ行ってみてくださいね!


では~。



スポンサーリンク




スポンサーリンク