糸さんの買い物記録

買い物をした記録です。

スポンサーリンク

5月になっても冷たい私のつま先を改善するコレが欲しい!!




今週から鍼灸院に通っています。

悩みは20年来の腰痛です。

そして腰痛から来ていると思われる膝の痛みも。

ストレッチをしてもなかなか改善せずツライです。

昨年末に整形外科に行ってレントゲンを撮っても「異常なし」で湿布を出されて終わり。いつも同じです。。


私の体、大丈夫?

心配がMAXになってしまいました。


治療はこれ以上後回しにしてはダメだな。

少しお金がかかっても直すのを優先にすると決めました。

今後は西洋医学より東洋医学に助けを求めようと鍼に行くことにしました。


鍼灸院は前に知り合いに紹介してもらった病院です。

数年前にめまいでフラフラな状態で診てもらったら、なんと一回でピシッと回復したんです。

それ以来信頼しています。


スポンサーリンク




今回も行くと、まず先生が片手でリズムを取りながら、私の手の脈や足の甲を確かめました。

それで「体がかなり冷えているね。」と言われました。うん、自覚してるよ。


その後、鍼を打ってもらい終了。

あ、鍼は基本的に痛みはありませんよ。楽勝です。
(先生の腕も多少あるかもしれませんが)


それで今日2回目の訪問をしたら施術のあとにフットスパをしてくれました。

私、フットスパなんて人生で初めてです。

今日はあまり寒さを感じない日でしたが、足がポカポカしてすごく気持ちいい。

「体が喜ぶ」という言葉がピッタリ。


私は「冷え」の自覚はかなりあります。

冬はいつも手先や足先が冷たくて凍えそうだし、夜は湯たんぽがないと眠れません。

日本には春夏秋冬の四季があってよい、と聞きますが冬は必要ないと思っちゃうほどです。


先生に「私の平熱は36.6だけどあるけど、それでも冷えているんですか?」と聞いたら、「平熱は関係なくて、冷えというもの自体が体に存在しているんだよ。」との説明。

うーむ・・・わかるような、わからないような。

でも、フットスパすごく気に入りましたよ。

自宅でも使ってみたい。

買うかどうか悩み中です。




スポンサーリンク

スポンサーリンク