糸さんの買い物記録

買い物をした記録です。

スポンサーリンク

ゲストハウスに泊まってみたい。雑誌「ソトコト」6月号を注文しました。



こんばんは。


Twitterを始めて数日経ちました。


なんとな~く彷徨って(さまよって)いたら、ゲストハウスの特集をしている雑誌「ソトコト」についてのツイートを見つけました!

f:id:harenohisan:20170513215426j:plain



私が「ゲストハウス」を知ったのは少し前。

興味があったものの、実際の様子もよく分からず「安く泊まれる」「宿泊者同士で交流が持てる場合もある」程度のザックリをした知識しかありませんでした。

私の夫、友人は「ゲストハウス」の名前さえも知らないと思うので、理解を深めたくさっそく雑誌を求めてポチ。



電子書籍は安く読めますね。(私はいまのところ紙派です。)




スポンサーリンク




ゲストハウスとは?



matome.naver.jp
↑古民家風なゲストハウスかわいい!泊まってみたいです!
ゲストハウスを訪ねるための旅行とか面白そうです。


私の薄~い知識だとゲストハウスは「安価で普段出会わない人と交流が持てる宿泊施設」です。 合ってますか?

相部屋が主流のようですが、プラスでいくらか支払うと個室もあるようですね。


コミュニケーション能力が必要なのかな?

私は場合によってかなり自信なし。内弁慶です。

女性専用のゲストハウスなんていうのもあるのかな?

ごはんは自炊?それとも出してもらえるの?

部屋に鍵はついているの?


考えていたらいろいろな疑問が出てきました。


難問は・・・



ずばり夫です。

こういった宿泊施設を楽しめるかな。

少し難しい気がします。


とりあえず、届いた雑誌を私が読んで理解を深めたいと思います。



スポンサーリンク




スポンサーリンク