糸さんの買い物記録

買い物をした記録です。

スポンサーリンク

スリーコインズで買ったモノ



昨日、近所のSC(ショッピングセンター)に行ってきました。

目的は、夫が「UVカット付きの透明のサングラスが欲しい。」ので一緒に見に行きました。

この記事の影響かも知れませんね! harenohisan.hatenablog.com

結局、ピンとくるデザインのサングラスが見つからず買いませんでした。


このSCには、無印良品、gu、ユニクロなど私が取りあえず入ってしまうお店があります。

そして、私はやっぱり3店舗とも見まわりました。

ユニクロでは、シャツを手に取ったものの買いませんでした。

理由は・・・レジが激混みしていたからです!!

私は混んでいる場所が本当に苦手です。

レジで長蛇の列を目にするとだいたい「今日は、縁がなかったね。」とスッと商品をもとに戻してしまいます。

昨日もそんな感じだったので、「ご縁がなかった。」とシャツを元に戻しました。

私は、ゆる~いミニマリストを目指しています。

何も買わなかったことに安堵を感じるとともに、少しだけ「買い物記録」のネタが消えた~!とも思いました(笑)


ふと見るとそこにスリーコインズが!!

職場の同僚がスリーコインズで買ったポシェットを使っていて、なかなか良さそうだったので私も欲しかったんです。

こちらを買いました。

同僚のと同じモノはありませんでしたが、これはこれで理想の大きさです。

このポシェットは仕事中に使います。
入れるモノは、ハンカチとスマホです。

スマホは病気の父のことで母から急な電話があってもすぐに出られるようにしておきたいからです。

他のお店でも探していたけど、小さなサイズなのに2,000円するので、ためらっていました。

ポシェットの中は、ポケットもなく、シンプルな作りです。でもこれで十分です。

使えるモノが300円で買うことができて、とても満足しています!!




スポンサーリンク




スポンサーリンク