糸さんの買い物記録

買い物をした記録です。

この本と共にミニマリストへの道を行きます

スポンサーリンク



ミニマリストになりたいです。

↓こんな部屋に住めたらかなり素敵。

f:id:harenohisan:20170412085623j:plain



この4月は100個の断捨離を目標にしています。

www.harenohi123.com



私がミニマリストになりたい一番の理由は、

モノが少ないと掃除が楽だから。

そしてその先には・・・

掃除が楽だとスッキリした部屋がキープできる

前向きな気持ちで毎日を過ごせる

家族仲がますます良くなる


という相乗効果を期待しています!


あくまで自論です(笑)

そんな気がします。


スポンサーリンク




教科書を買いました



いままでミニマリズム関係の本は、図書館で貸りてました。

モノを増やしたくない気持ちと買ったところで結局は「宝の持ち腐れ」になるかもと思っていました。

でも最近、今後の指南書になる一冊が必要だと思い、先日お花見のあとに八重洲ブックセンターで選びに選んで1冊購入しました。


著者 ミニマリスト「エリサ」さん

タイトル「トランクひとつのモノで暮らす」

たくさんのミニマリスト本がある中からこちらの本を選んだ理由は、モノの整理のコツが具体的で初心者の私にとって一番わかりやすかったからです。

中には精神論ばかりで「つまらない。ついていけない・・・」と思う本もあるので、良い本を選べたと思います。

読んでみて「へ~、すごいな。」と思うと同時に「この部分は取り入れてみたい。」と感じるページがたくさんありました。

この本は、私の指南書となる教科書なのでマーカーで書き込んだり、付箋を貼ったりして使い倒そうと思っています。

実は昨日も通勤の電車で読もうとバッグに入れていたら、雨で少しよれてしまいました。

悲しい。。。

でも頑張って取り組みます!



楽天にもありました\(^o^)/




スポンサーリンク