糸さんの買い物記録

買い物をした記録です。

スポンサーリンク

美を目指したくて、買ったもの



私の肌は色白で、そばかすがあります。

年齢的なしみも気になるし。
まあ年齢なりかな。

f:id:harenohisan:20170401061315j:plain
↑鎌倉の長谷寺にいるなごみ地蔵さん。笑顔に癒されます!

この春、いまさらは重々承知のうえ、「美」に取り組んでみようと思います。

今回、がんばる「美」



顔ってその人の内面、品性が現れるので知識、教養、見聞を深めるのは大事ですよね。

でも今回は、見た目重視でがんばります。

上に書いたように、シミとそばかすを何とかしたい。。。 肌を改善したいです。

その方法は・・・



まずは、試してみたくてドラッグストアで買ってきました。

ハイチオールC

とりあえず数カ月は続けてみます。

一緒に買ったこちらも。 アベンヌウォーター敏感用 おまけサイズ付きお得用‼︎ こちらは化粧水の前のプレ化粧水として使います。

食品も



野菜、果物などの食品摂取も大事ですね。

ビタミンCはL-システインと一緒に摂取することで相乗効果を得ることができるそうです。

豆乳+はちみつ+レモンのドリンクなど良いそうです。



やっぱり、年齢を経ると人の顔の造作よりもお肌、髪に目が行くんですよね。

肌や髪がきれいで清潔感があると「丁寧に生活していて、素敵だな。」と思います。

美容外科で治療をしたい気持ちも少しあるけど、しばらく自力で取り組んでみます。



スポンサーリンク

スポンサーリンク