糸さんの買い物記録

買い物をした記録です。

リネンのハンカチ2枚

ハンカチ、何枚持っていますか?

少し前に、タオルハンカチをもらいました。

www.harenohi123.com



ハンカチチェックをしたら、使い古したハンカチが数枚あったので、前日入れ替えをしました。

ハンカチの枚数


便利なタオルハンカチがメインです。吸水性が良いですもんね。


全部で7枚です。 ムーミンものも^_^

管理はこんな風です。 手前から順に使うようにしています。 洗ったものは、一番後ろに入れます。

立てて収納すると、公平にまんべんなく使えますよ。 ケースはダイソーで買ったものです。


その他に、冠婚葬祭用として、いただきもののラルフローレンのハンカチを2枚。



新しいハンカチ


KEYUCAで買いました。


これからの時期に良さそうなコットン&リネンのハンカチです。

どうしても選べずに、色違いを2枚。

大判なので、お弁当をつつむのにも良さそう^_^

リネンの手触りが大好きなので、手に取るたびに幸せな気分になれそうです。

元値は忘れましたが、値下げで1枚300円ちょっとでした!! やったぁ。


以前読んだ本に、買い物に行って、なんとな〜くな気分で服を買ってしまう防止策で「ハンカチを買う」という一文がありました。

私も今よりもっと物欲があった頃、試してみましたが満足できました。 ハンカチなら、1,000円でブランドものも買えますもんね。 ↑ でもやっぱり買いすぎ注意。

ちなみに、今回選手交代した古いハンカチは、汚れ拭きにして、使い切ります。




別ブログの「糸さんの夢ノート」もよろしくお願いします。

www.harenohi123.com